SSブログ

ゴールデン・グローブ賞(2011年・第68回) 雑感 [映画]



年が明けると、映画の賞レースがぐんぐん加速するのだった。本日授賞式、日本での放送はAXNでこの週末なので、結果の速報だけ聞いての感想を。

映画部門。
助演男優賞がクリスチャン・ベール。ああ、なんだか今まで賞に絡んでこなかった彼ですが、よかったですね。

主演女優賞は、ミュージカル部門がアネッタ・ベニング。私好みの低い声で、何演らせても完璧で、しかも夫はウォーレン・ベイティだという凄い方。ドラマ部門がナタリー・ポートマン!おめでとう!少しふっくらしている幸せいっぱいの彼女、結婚と出産のきっかけになった作品での受賞。

主演男優賞がコリン・ファース。ドラマ部門でしょうね、アメリカ人は英国が好きだな〜。まあ、ゴールデン・グローブ賞を選んでいるのは外国人記者なわけだけど。

ドラマ部門の作品賞・監督賞・脚本賞・音楽賞の4冠に『ソーシャル・ネットワーク』だ!本当は今日これを観に行くつもりだったのだけれど、あんまり雪が降っているのでやめたのであります。ちゃんと観るから、上映していてね。
予告がすごくよかったので期待しているのだ。

テレビ部門。
ドラマ・シリーズ部門の作品賞と主演男優賞が、マーティン・スコセッシの『BOARDWALK EMPIRE』。主演はブシェミさんです。おめでとう!

ミュージカル・コメディシリーズ部門はまたしても『Glee』だ!助演男優賞がクリス・コルファー(カート役。かわいい!)、助演女優賞がジェーン・リンチ先生ということ。

レッド・カーペットの写真を見ると、今年も優美なドレスが多いな〜。アンジェリーナ・ジョリーはまたも美しい緑のドレス、なのだが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズもミラ・クニスも緑なのですよ。色合いは、3人とも微妙に違うんだけどね。流行っているのか?アンジーは2年くらい前にも素晴らしい緑のドレスを着ていた。アン・ハザウェイのドレスも素敵です。あと、ブラッド&アンジー、マイケル・ダグラス(病から回復したとのこと、よかったです)&ゼタ姐さん、ニコール・キッドマン&キース・アーバンなど美しいご夫婦が目白押し、素敵です。すっげーめんこい(かわいい)若い男の子がいるけど誰!?と思ったら、今をときめくジャスティン・ビーバー君でした。体調戻ったのね、間にあってよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『空き家課まぼろし譚』『州検事』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。