SSブログ

『デスペラード』 [映画]


デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


=============================================
ギャングに恋人を殺され、自らも手に傷を負ったためマリアッチの道を閉ざされた男。彼は復讐を果たすために、ギターケースに銃を詰め込み、ギャングのボスであるブチョを追っている。強烈な銃撃戦、フェロモンがあふれかえるような男と女、いい容貌の男供、子ども…。浪花節っぽい泣かせ所も満載の、笑えるくらいに痛快な問答無用のアクション・ムービー。
=============================================

大好きなのである、この映画。何気なくテレビをいじっていたら、ユニバーサル・チャンネルで放送していた。丁度酒場にクエンティン・タランティーノが到着したシーン、当然観る。ビールまずそう、トイレ汚い、バカ話。頭に穴開いちゃった男をずるずるひきずっていき、血痕をあきれるほどおざなりにモップで拭いているのを見た息子(小2)が「ねえ、あれってひきずっちゃいけないんじゃないの?」とやけにまっとうなコメントをするのもおかしい。やがてバンデラスが酒場にやってきて、ホールドアップから一転、ジャキーン!と二挺拳銃で撃ちまくる、男どもも酒瓶もむちゃくちゃ入り乱れるのシーン、路上で美女と出会い、とたんに彼女を守っちゃって怪我するシーン(そういえばトレホさんもいたのだった。むむ〜、やっぱり刀をいじっている)。たまんないっすね。

これほど正月にふさわしい映画もそうないのではないか。もう毎年観る事に決めようかな。ロドリゲス監督に惚れなおす新年となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。