SSブログ

『THE MENTALIST  メンタリストの捜査ファイル』第1話・第2話 [ドラマ]

==“メンタリスト”とは、話術や暗示、催眠術などを駆使して、相手の心を読んだり過去を言い当てたりといったメンタル・マジックを行うパフォーマーのこと。インチキ霊能者やインチキ超能力者として売れっ子になることもめずらしくない。本作の主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)はテレビ出演などでもてはやされるメンタリストであった。しかし、ある事件をきっかけに生き方を変え、今はカリフォルニア州捜査局で凶悪犯罪捜査に協力する、捜査コンサルタント。人を喰ったような笑顔に突飛な言動で、上司や同僚たちも捜査を受ける側も困惑気味だ。だが、腕は確か。そして第一話で明かされる彼の人生を変えた事件は、まさに悲劇であり未解決のまま。今後の展開に大いに期待がもてそうな、新番組である==

実はサイモン・ベイカーをアメリカデビュー作である『L.A.コンフィデンシャル』で見ている。大変にお気の毒な役どころであったわけだが、しばらくして『堕ちた弁護士ニック・フォーリン』では見事に主役、映画の仕事もコンスタントにこなし、本作でついに大ブレイク、といったところだろうか。
最近の各賞授賞式でよく彼を見かけるし、人気者のようだなと思っていたのだ。今回2話見て、かなりあの笑顔にやられてしまった。自分にこういう好みがあることをようやく自覚。タレ目好きでもあるらしい…!玉木宏さんも、笑うとけっこう目尻さがってよいです。ええ、サイモン・ベイカーに話を戻して、今回は一緒に仕事をすると確実にいらいらするキャラクター、なのにすっごくセクシーだ!別に脱いだりもしていないのに。

第一話の出来がすごくよかったと思う。ラストシーンのパトリック・ジェーンの表情に打ちのめされました。冒頭の、夫を疑っている妻は『ボストン・リーガル』でアランと寝ていた美人判事に見えたのだけれど間違っているだろうか。また日々のお楽しみが増えた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。