SSブログ

『Glee』第1話 [ドラマ]

ついに『Glee』が上陸だ!

FOXは、今週一週間で今年の新作ドラマ5タイトルをスペシャルプレビューしてくれた。一番楽しみにしていた『Glee』を観た。

==栄光は過去のもの。マッキンリー高校のグリー部は、今や廃部寸前。ナイスガイ教師ウィルは、そんなグリー部をもう一度立て直そうとして、新メンバーを募集する。しかしグリーなんてダサいところに集まったのは、どこか外れた面々だった。メンバーたちの微妙な違和感はぬぐいきれず、周囲の目も冷ややか、そしてやる気満々のウィルにも大人の事情があった。さあ、どうなるグリー部!?==

歌ってしまう。うっかり泣いてしまう。最初はいささか紋切り型かなあと思っていたのだが、どんどん夢中に。そしてラスト、早く続きを!と思わせる、この時点で成功しているわけだ。

グリークラブ、というと、男声合唱団のことなのかと思っていたのだが、このドラマで観る限りはミュージカルみたいにショーアップされたステージを見せるものらしい。チアリーダーがイケていて、グリーはダサいというのがよくわからないようなわかるような…。アメフト部から見て、グリーが女々しいってのはわかる気がするけど。脇役たちがどうからんでくるのかも楽しみ。もちろん、グリー部の面々の変貌ぶりも楽しみ。

“Don't Stop Believin'”は、去年のアイドル・ツアーで、アメリカン・アイドル・シーズン8のTop10が揃ってパフォーマンスしていた曲だ。曙関が熱唱するCMも気になる。

そして、本放送は2月7日(日)23時から。ひゃ〜、日曜日は『アメリカン・アイドル』と『Glee』が続くんですね!?もう大変です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。