SSブログ

『おおきく振りかぶって』9 ひぐちアサ [漫画]

出ました、9巻!!発売前日に本屋を一応見に行ったけどなくて、当日朝にコンビニ(前に8巻が並んでいたことがある近所の店)に行ったらちゃんとあったのでにやにやしながら買って、そのまま駐車場で全部読んでしまった。すっげーバカですな。そのくらい楽しみで、そのくらい好きです!

==“夏の初戦”が終わり、次を考える西浦高校。負傷した選手の負担を軽くするため打順もポジションも変更し、3回戦に挑む。西浦の不気味さに気付き対策を練るライバル、パワーアップしそうな応援団、もっとパワーアップしてきた父母会のお母様たち、チーム内の動き…などなど、何回読んでも見どころ満載の最新刊==

8巻のラストで、いきなり登場しておっかなかった呂佳さん。でもやっぱりいい味出してんだ〜。受験態勢に入る河合さんの最後の独白が胸を突きます。それにしても、私がビデオ撮ったら間違いなくダメビデオ撮っちゃうな!知らなかった…。ファミレスから外に出たときのもわ〜っ夏〜という空気を感じて、ああ今は夏だったんだなここでは、と思い出しました(実際は道路が凍っていた)。

阿部が千代ちゃんと話すのは確かに業務連絡だろうけど、水谷はもちょっと気つかってる感じ。重かった〜?なんてまめに声かけてるし。おまけまんが見てもなんか一緒にいるし。

今回もとにかく田島は格好いい!田島好きにはたまりませんね。野球以外のスポーツも華麗だ…。で、ただの坊やちゃんかと思わせておいて、違うんだよな〜野球やらせると!花井頑張れ!親と一番まっとうに会話していると思われる、いいヤツ花井。わりと普通の高校男子な彼が本気だすのはやはり田島がらみ。いつもそこはかとなく負けてる感を背負っている。この二人の関係は非常に興味深い。

いいヤツといえば、沖君(何故か君をつけたい)はほんとにいい子だ!おかげで阿部がいろいろわかっていきそうだよ〜。「目をつぶると…」ってのがすごくおかしい。それに栄口君も、いつも三橋のこと考えてくれてありがとう、いい子だね!しかしパワプロ3時間って…。しかも“また”って…。今回巣山・西広の活躍があんまりなくて淋しいな〜。泉の周りを見る目もますます冴える。

相手チームまで一緒に応援してしまう『おお振り』ですが、崎玉高校の佐倉くんがまたナイスキャラです。一塁上で普通に声かけちゃう田島がいいね。

応援団もますます楽しみですが、モモカン話を切られてゴメンネと素直に思ったり、シガポと話した後の嬉しそうな顔を隠せないハマちゃんが素敵です。父母会も、モモカンの過去話とか掘り起こしてくれるのかな。

本誌ではもう美丞大狭山と試合している西浦。早く続きが読みたいで〜す。またいっぱい読んじゃおう。


おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

daland

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
エントリー楽しみにしています。
by daland (2007-12-31 21:26) 

madamelee

dalandさん、今年もますますよろしくお願いします!
ばたついていて、記事どころかコメントも
大幅に遅れてしまいました。ごめんなさい。
今年はもう少しまめにアップできるといいなあ。
by madamelee (2008-01-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。