SSブログ

『のだめカンタービレ』19 二ノ宮知子 [漫画]

出ましたね〜。本当に安定して楽しめる漫画です。週明けにお店で買おうと思っていたのに結局果たせず、またネットで発注してしまった…。このごろ、買い物しすぎだと反省しているのに。

がんばれターニャ!!あっちもこっちも!巻が進むにつれ好感度アップしてきた彼女、正念場でございます。そして…やはり読んだばかりの友人の発したこの言葉「黒木くんが、大変」。そうです、武士・くろきんは大変なの。白目率高いしね。ユンロン、意外にいい奴だったね。そしてフランクは、本当にいい人だ!よいアパルトマンなんだなあ、うんうん。

一番好きなのは、ワイン2杯を燃料にしてのだめが千秋のマネで指揮振るシーン。指揮棒はナイフ、しかもイケメンの新進指揮者2名が驚愕する振りっぷり。さすがのだめだ!!だって彼女のピアノは、オケストラの音色なんだもの。

それから、久々登場、裏軒!おやじ、いつの間にパン焼き釜まで…。清良妄想の夫婦丼シーンもいいし、星を背負ったあの男がらみはすべて懐かしく、いい感じ。アパルトマンにしっくり馴染んでいるのもさもありなん。そういえば、2回のベッドでのシーン(断じてベッドシーンではない)は可笑しくて好きだ。

…とまあ、結局なにもかも好きなわけだ。また何回も読んじゃおう。嬉しいなあ、楽しいなあ。そうだ、今回Ruiもオクレール先生も登場せず…。のだめと千秋、二人にとって、またそれぞれの音楽の正念場は次以降へ持ち越しだ。ああ、楽しみ楽しみ。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

madamelee

はっこうさま、はじめましてようこそ!
のだめの魅力は、どんどん音楽が、そして人が好きに
なっていくことかもしれません。
パワーアップしつづけるのだめと千秋に拍手デス。
by madamelee (2008-01-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。